引越し体験談(夫婦引越し)

 

日通で引越しをしました

 


 

名古屋から東京への引越だったのですが、引越当日まで使用したいものなどがあり、引越しの作業と並行しながら荷物を搬送してもらおうと思っていたのですが、名古屋の業者の方の搬送スピードが想像以上に速すぎて追いつかず、少し焦ってしまいました。

 

東京の業者の方が、手際よく落ち着いて搬入いただきました。

 

引越し当日、押入れにひいていたすのこにカビが生えていたことが判明し、どうしようか困っていたら、引っ越し業者の方が無料で引き取ってくれて、とても助かりました。

 

当日まで使用していた布団は、業者の方の布団を包む布で包んでいただき、持って行っていただいたのですが、ちょっと汚かったので、自分で布団入れを用意しておけば良かったと思いました。

 

 

 

我が家は転勤族なので、よく引越をします。

 

基本的には土曜日の午前中に搬送いただいて、一泊分の着替え・小さい掃除機と掃除用具・押し入れや靴箱などに敷く防カビ防臭機能のあるシートを持って、新しい場所に行きます。

 

当日はホテル泊、翌日の朝に持って行った掃除用具を使い、掃除やシートを敷いて荷物の受け入れ準備をしておき、日曜日午後指定にして搬入いただきます。

 

引越前のところで地元のお菓子を買って、それも搬送いただいて、日曜日の午後にはそれを持ってご近所へ挨拶に行きます。
また、冷蔵庫はどんな間取りのキッチンでも合うように、両開きで背丈は低いものを購入しています。

 

引越当日まで使う布団は、布団袋がないと引っ越し業者さん自前の布でくるまれて持って行っていただくことになるので、布団袋を用意しておいた方がいいと思います。

 

引越し後の生活

 

隣人が引っ越してきて一年ほど経った時のことでした。

 

家は普通の戸建てのベランダはないタイプだったのですが、ある時トントンとトンカチで何かを叩いてる音が聞こえたので外を見てみると、隣人が外で鉄パイプを組み立てたり木材をたくさん運んでいてどうやらベランダらしきものを作っていました。

 

おかげ様で家と家との間はかなりギリギリになり、台風などの悪天候の時には隣から何か倒れてくるんじゃないかとビクビクしていました。

 

夫婦引越しの情報をまとめました

そうしたら案の定、青いバケツのようなものが家の敷地内に倒れこんできました。

 

私だけではなく、周囲の人もなんかすごい広げちゃってるわね、と話しているのをよく聞きます。

 

また、夏は草刈りもせずに一年中放置なので道は狭く、とても見苦しいです。

 

状況を改善するために行ったことは、ただ隣人を注意するのではなく、
まず自分の周りから見直しました。

 

私自身仕事をしているため、草刈りはしますが毎日少しずつやるほどの時間が取れていなかったので業者さんに徹底的にやってもらいました。

 

そして草を生えにくくしたかったので砂利を敷き詰め綺麗にしました。

 

すると、より隣人との差が一目瞭然で、さすがにこれは気付くのではないかと思っていたところ、次の週に木を切る音が聞こえたので見てみると伸び放題だった木や雑草が少し減っていました。

 

お手製のベランダに関しては一応敷地ははみ出してはいないので、もしはみ出してさらになにかはじめた場合や、そのベランダの一部鉄パイプなどがこっちに倒れてなにか破損した場合はきっちり責任はとってもらおうと思っています。

 

夫婦引越しの情報をまとめました記事一覧

大阪府大阪市大阪は、東京ほど都会ではないけれど、高層ビルが立ち並んでいて都会だからで、ただ単に都会にあこがれているからです。わたしは、生まれてからずっと西日本に住んでおり、関東にまでは遠くて行く気にはなれないが、関西くらいなら距離も近く行きやすいと思ったためです。また、大阪には、秋葉原に匹敵する日本橋という土地もあり、ほかにも西日本の中心地として、活気づいている奈良県奈良市学生時代の修学旅行で行っ...

当方には弟がおります。弟が生まれた際に子守をしていましたが、ご近所(お向かいさん)が夜に騒音(くしゃみや犬の遠吠え、外で夜遅くまで大きな声で宴会?のような場を設けおしゃべり)をすることによって、うちの子が夜泣きしていました。そこで、お向かいさんに「くしゃみはなるべくおうちの中で(外でばかりしていたため)、また騒音がすごくうちの子が夜泣きをしてしまうため、少し控えていただくように」と言いましたが、そ...

この度、夫婦での引越しをしました。予算があまりなかったので、引越し一括見積りサイトなどを使い、最安値に近い料金にて契約ができました。思ったより簡単に済んだので時代だなあと実感。電気製品が多い家庭では、テレビやパソコン関係のコードなどがかなり多いと思いますが、一旦本体から外したり、機器同士の接続を切ってしまうとまた元どおりにするのはかなり大変です。我が家ではすべてのコードの両端と接続口にテプラで機器...